子犬を飼うまえに【犬小屋・トイレシーツ・ドッグフード】

ドッグ
ほたるとの出会いは、ペットショップ。

一目ぼれをしてから、何回ペットショップに通っただろう。。

悩んで悩んで、やっと犬を飼うことを決意。

 

そんなある日。

 

私たちの他に、

同じワンちゃんを検討しているご家族が。

 

ほたパパ
ほたパパ

今日決めなければ、この子とは会えないかも・・・( ;∀;)

 

思い立ったら、即行動。

店員さんに聞くと、今日家に連れて帰ってもOKとのこと。

 

あっという間に話が進み、
なんとその日のうちに、ほたるは我が子になりました。

 

そこで今回は、

犬を飼う前に、準備しておくと良いもの

をピックアップしていきたいと思います。

サークル・ケージ(犬小屋)

ほたるをバタバタ家に迎えてしまったので、

正直、犬小屋も何も準備できていません( ;∀;)汗

 

ペットショップでサークルを見ましたが、

なんかピンとこない。。

長く使うものだから、じっくり調べたいと思い、

結局、ネットで購入することに決めました。

 

サークルが届くまで、
ほたるが過ごしていた場所は・・・

 

どうでしょう、この手作り感。(笑)

しばらく、ここで我慢してもらうことに。

 

 

ネットで注文したのは、

【アイリスオーヤマ ウッディサークル】

 

トイレが、2つくらい入る大きさです。

 

ほたるは、木のにおいが好きみたいで、

木枠の部分をガリガリ噛んでしまいました。

現在、このサークルを約1年半使っていますが、

もうすでにボロボロです(笑)

 

ほたる
ほたる

ぼく、なんでも噛めるっちゃん!


近々、別のサークルを購入する予定なので、

またレビューを書こうと思います!(^ω^)

 

トイレシーツ

 

おしっこの吸収率が良い

「消臭効果」という点で

【ネオシーツDXカーボン】のペットシーツを毎日使用しています。

口コミもなかなかの評判です。

 

サイズは、レギュラーとワイドの2つ。

 

ミニチュアダックスのように

胴長の犬種は、

ワイドがオススメです。

 

ほたる
ほたる

シーツが小さいと、失敗するとよ。。

ドッグフード

 

ほたるを家に迎えて1ケ月くらいは、

ドッグフードは、ペットショップと同じものを

与えていました。

 

急にドックフードを変えるのは、

犬のお腹に負担をかけてしまうそうです。

 

ちなみに、この時与えていたのは

ロイヤルカナン

これに、犬用の粉ミルクをかけて、お湯でふやかします。

 

ほたる
ほたる

ドッグミルク、だいすき!
(ハズキルーペ風)


そして、1カ月を過ぎた頃、

いろんな方の評判を見て、

ロイヤルカナンを与えるのをやめました。

 

その後、たくさんのドッグフードを試してみたので、

レビューについては

また今度、記事にしたいと思います!(^ω^)

 

あ、なんか出てきた・・・。

 

ほたる
ほたる

また見てねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました